根っこ付き長ネギ 植え

 

きのうは
大きな大根を
買いに行きました。

 

大根は
強気の価格でした。

 

 

傍らに
ビニールの袋に入った
根っこ付き長ネギが
ありました。

 

「庭に植えておくと
 いつでも新鮮なネギが
 食べられますよ」

「畑仕事の経験なくてもOK
 肥料もいらないですよ」

と教えていただいて


二袋=20本
購入してきました。

 

 

いまどきは
YouTube
教えていただけるので
参考にさせていただきました。

 

 


YouTube
見よう見まね…

 

庭に溝を掘り
根っこ付き長ネギを立て並べ
白い部分に日が当たらないよう
土をかけます。
f:id:tal_tal:20200408092218j:image

 

水道からホースを引いて
溝の中に水を流し入れました。

 


家にあったクワで
溝を掘るだけなのですが

やってみると
けっこう奥が深い…

 

 

プツプツ
切って
グリルパンに並べ
素焼きにしたネギ

 

今から楽しみです。

 


いろいろやってみますね