2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

活酵素味噌汁199日目 間食

12月31日(火)199日目 きょうは曇りの日です。 昼食・夕食は外食間食です。 ごはんは食べずに活酵素味噌汁だけになります。 台所が寒いので母が使っていた台所隣室を整理 活酵素味噌汁はこの部屋を使ってすることにします。 もともとは母の本棚にあったこの…

セブン・エイト(月)138日目ぶん

12月30日(月)138日目ぶんブログUpが日付を越えてしまいました。 ※和服を着始めたんですよ! 28日目 ※絵の先生に筆字のことを教わりました。「筆に慣れること」「自分らしい字でいいこと」… ※真向法、看板を差し替えます。 飲食時間を朝7時から夜8時までと…

レンチン じゃがバター

あら買っておいたじゃがいもから芽が出始めたよぅ! 何とかしましょう 1クダンのじゃがいも2少し大げさにこそいで 3水とたわしで洗い4キッチンペーパーで包み水没5ラップで包み6レンジ500W4分7ラップとペーパーをはがし8じゃがいもを四つに切り9無塩バターを…

活酵素味噌汁198日目 ランチ

12月30日(月)198日目 きょうは曇りの日です。 ランチになります。 台所が寒いので母が使っていた台所隣室を整理 活酵素味噌汁はこの部屋を使ってすることにします。 もともとは母の本棚にあったこの冊子からはじまりました。 なんか最近おなかが出てきたよ…

無印良品 発酵ぬかどこGet!

無印良品のオシャレな店舗からは想像もつかない「発酵ぬかどこ」 電話で問い合わせたら「1点在庫があります」「ご予約なさいますか?」 「はい、お願いします」「これから参ります」と言ってしまいました。 Googleマップ経路によれば自宅から1.9km車で7分。…

セブン・エイト(日)137日目ぶん

12月29日(日)137日目ぶんブログUpが遅くなってしまいました。 ※和服を着始めたんですよ! 27日目 ※絵の先生に筆字のことを教わりました。「筆に慣れること」「自分らしい字でいいこと」… ※真向法、看板を差し替えます。 飲食時間を朝7時から夜8時までと定…

キャベツステーキ醤油焦がし

かつて新進気鋭の漫画家たちが集う「トキワ荘」 ここの名物料理が「キャベツステーキ醤油焦がし」だった。 簡単に言えばフライパンでただ焼いただけのキャベツに 醤油をぶっかけて醤油が焦げた味をおかずにして食べた…と言う やってみましょう 1キャベツを芯…

活酵素味噌汁197日目 ランチ

12月29日(日)197日目 きょうは暖かい日です。 ランチになります。 台所が寒いので母が使っていた台所隣室を整理 活酵素味噌汁はこの部屋を使ってすることにします。 もともとは母の本棚にあったこの冊子からはじまりました。 なんか最近おなかが出てきたよ…

セブン・エイト(土)136日目ぶん

12月28日(土)136日目ぶん ※和服を着始めたんですよ! 26日目 ※絵の先生に筆字のことを教わりました。「筆に慣れること」「自分らしい字でいいこと」… ※真向法、看板を差し替えます。 飲食時間を朝7時から夜8時までと定め食べない時間帯を記録しブログで励…

活酵素味噌汁196日目 ランチ

12月28日(土)196日目 きょうは晴れてはいますが肌寒い日です。 ランチになります。 台所が寒いので母が使っていた台所隣室を整理 活酵素味噌汁はこの部屋を使ってすることにします。 もともとは母の本棚にあったこの冊子からはじまりました。 なんか最近お…

セブン・エイト(金)135日目ぶん

12月27日(金)135日目ぶん ※和服を着始めたんですよ! 25日目 ※絵の先生に筆字のことを教わりました。「筆に慣れること」「自分らしい字でいいこと」… ※真向法、看板を差し替えます。 飲食時間を朝7時から夜8時までと定め食べない時間帯を記録しブログで励…

活酵素味噌汁195日目 ランチ

12月27日(金)195日目 きょうは曇り空肌寒い日です。 ランチになります。 台所が寒いので母が使っていた台所隣室を整理 活酵素味噌汁はこの部屋を使ってすることにします。 もともとは母の本棚にあったこの冊子からはじまりました。 なんか最近おなかが出て…

セブン・エイト(木)134日目ぶん

12月26日(木)134日目ぶん ※和服を着始めたんですよ! 23日目 ※絵の先生に筆字のことを教わりました。「筆に慣れること」「自分らしい字でいいこと」… ※真向法、看板を差し替えます。 飲食時間を朝7時から夜8時までと定め食べない時間帯を記録しブログで励…

たっぷりお鍋

寒い日はかんたんお鍋! やってみましょう 1長ねぎトントン2白菜トントン3人参スライス4しいたけ冷凍5鶏ガラこそげ肉(本チキン) 6一合炊きの土鍋に移し7鶏ガラスープおたま5杯8まるちゃん「お鍋にポン」9最初ガスコンロ強火0弱火でコトコト1頃合いを見て…

冷凍の生ズワイガニ

送っていただきました。 ありがとうございます。 どうしましょう? 冷凍庫に入れたまま取扱説明書?を読んでいます…

活酵素味噌汁194日目 ランチ

12月26日(木曜日)194日目 きょうは小雨模様の肌寒い日です。 ランチになります。 台所が寒いので母が使っていた台所隣室を整理 活酵素味噌汁はこの部屋を使ってすることにします。 もともとは母の本棚にあったこの冊子からはじまりました。 なんか最近お…

セブン・エイト(水)133日目ぶん

12月25日(水)133日目ぶんブログUpが遅れてしまいました。 ※和服を着始めたんですよ! 23日目 ※絵の先生に筆字のことを教わりました。「筆に慣れること」「自分らしい字でいいこと」… ※真向法、看板を差し替えます。 飲食時間を朝7時から夜8時までと定め食…

活酵素味噌汁193日目 ランチ

12月25日(水)193日目 きょうも暖かい穏やかな日です。 ランチになります。 台所が寒いので母が使っていた台所隣室を整理 活酵素味噌汁はこの部屋を使ってすることにします。 もともとは母の本棚にあったこの冊子からはじまりました。 なんか最近おなかが出…

セブン・エイト(火)132日目

セブン・エイト(火)132日目 12月24日(火)132日目 ※和服を着始めたんですよ! 21日目 ※絵の先生に筆字のことを教わりました。「筆に慣れること」「自分らしい字でいいこと」… ※真向法、看板を差し替えます。 飲食時間を朝7時から夜8時までと定め食べない…

活酵素味噌汁192日目 夜食

12月24日(火)192日目 きょうも暖かい穏やかな日でした。 お出かけしてきました夜食になります。 台所が寒いので母が使っていた台所隣室を整理 活酵素味噌汁はこの部屋を使ってすることにします。 もともとは母の本棚にあったこの冊子からはじまりました。 …

セブン・エイト(月)131日目

12月23日(月)131日目 ※15:50-飴を舐めて歯の詰め物が取れました! 慌ててご贔屓の歯医者さんに電話。 17:00-においで! 行ってきましたとも! ありがとうございました。 その後、美味しいものを食べてきました! ※和服を着始めたんですよ! 21日目 ※絵の先…

活酵素味噌汁191日目 ランチ

12月23日(月)191日目 きょうも暖かい穏やかな日です。 ランチになります。 台所が寒いので母が使っていた台所隣室を整理 活酵素味噌汁はこの部屋を使ってすることにします。 もともとは母の本棚にあったこの冊子からはじまりました。 なんか最近おなかが出…

セブン・エイト(日)130日目ぶん

12月22日(日)130日目ぶん ※和服を着始めたんですよ! 20日目 ※絵の先生に筆字のことを教わりました。「筆に慣れること」「自分らしい字でいいこと」… ※真向法、看板を差し替えます。 飲食時間を朝7時から夜8時までと定め食べない時間帯を記録しブログで励…

食べない時間が健康をつくる

セブン・エイト飲んでも食べても良い時間を朝7時から・夜8時までと定めました。 固形物を食べるのは昼12時から・夜8時までを目標にすると1日は24時間だから残り16時間は「食べない時間」になるはずなのですが… なかなか目標をクリアできず食べない時間13時間…

活酵素味噌汁190日目ぶん 夕食

12月22日(日)190日目ぶん きょうも暖かい穏やかな日でした。 お出かけして賑やかなランチを頂いて夕食になります。 台所が寒いので母が使っていた台所隣室を整理 活酵素味噌汁はこの部屋を使ってすることにします。 もともとは母の本棚にあったこの冊子か…

セブン・エイト(土)129日目ぶん

12月21日(土)129日目ぶん ※和服を着始めたんですよ! 19日目 ※絵の先生に筆字のことを教わりました。「筆に慣れること」「自分らしい字でいいこと」… ※真向法、看板を差し替えます。 飲食時間を朝7時から夜8時までと定め食べない時間帯を記録しブログで励…

活酵素味噌汁189日目ぶん 夜食

12月21日(土)189日目ぶん きょうも暖かい穏やかな日でした。 お出かけしていて夜食になります。 台所が寒いので母が使っていた台所隣室を整理 活酵素味噌汁はこの部屋を使ってすることにします。 もともとは母の本棚にあったこの冊子からはじまりました。 …

寒くなくなる 簡単その場運動

我が家の寒い台所に立った時 やってみました。 簡単!即効果!身体温まる! おすすめです。 【実証済】諦めていた人でも続けられる世界で一番簡単で絶対に効果のある筋トレ法2種目を紹介します。 【The Muscle TV】 - YouTubehttps://ceron.jp/url/www.youtu…

セブン・エイト(金)128日目ぶん

12月20日(金)128日目ぶん ※和服を着始めたんですよ! 18日目 ※絵の先生に筆字のことを教わりました。「筆に慣れること」「自分らしい字でいいこと」… ※真向法 看板を差し替えます。 飲食時間を朝7時から夜8時までと定め食べない時間帯を記録しブログで励み…

オレンジマーマレード

ロングスプーンですくってカップに入れお湯を注いでくちゅくちゅ身体を温めています。 だいたいひと瓶で1ヶ月ぐらい…