野菜バイキング外食

 

キャベツは
一個まるごと買いなさい
と、

教えていただきました。

 

以前は
半切りキャベツを購入
家の台所にあった
大きなスライサーで
千切りにしていました。f:id:tal_tal:20190624201724j:image

こうすると
キャベツの傷みが早い
のだそうです。

 

キャベツは
丸ごと1個購入し
いちばん外側の皮を
カバーに残したまま
外側から一枚ずつ
剥がしていくのが
長持ちのコツ
だそうです。

 

それではと
外側から2~3枚
剥がしたキャベツを
千切りに切ろうとすると
キャリアのない私には
細く上手に切れません。

 

そこで
「できないことはしない」
と諦めることにしました。

 

自宅から
車で2分700 mと
車で3分900 mに
野菜バイキングの
お店があります。

 

定食を注文すると
・生キャベツ千切り
・生ダイコン千切り
・生ニンジン千切り
・生水菜
・漬物きゅうり
・漬物だいこん+葉
・漬物なす
・漬物うめぼし
・サラダマカロニ
・サラダさつまいも
・玄米蒸しパン
・もやしのナムル
・白菜+湯豆腐
・十六穀ごはん
・味噌汁
・コーヒー
・おしるこ
などが食べ放題!
(各店で少し違う)

 


好き嫌いのない私は
少しずつ
一通りお皿に盛って
すべてのアイテムを
いただいています。

 


週に2回は
野菜バイキング外食!

 

これで
ひとり食
偏りがちな
栄養のバランスが
少しは補正
されるのではと
期待しています。