2019-09-29から1日間の記事一覧

セブン・エイト 46日目

朝7時から夜8時までを「飲食時間」と定めて46日目になりました。 朝5時過ぎに目が覚めました。 起きがけの操体いろいろメニュー試しています。 きょうは朝お天気が曇り朝陽浴できませんでした。 ※朝7時飲食解禁アラーム 白湯を2杯ゆっくり飲みました。 1※【…

野菜 卵 山芋 納豆

ひとパックの納豆がこんなに豪華に… やってみましょう 1キャベツの葉1枚2葉脈をスライス3野菜チョッパー4キャベツ投入5くちゅくちゅ6器に納豆7+キャベツチョッパー8+人参スライス千切り9+大根スライス千切り0+山芋スライス千切り1+卵黄を浮かべて2昆布だし+…

活酵素 味噌汁 106日目

9月29日(日)106日目 もともとは母の本棚にあったこの冊子からはじまりました。 なんか最近おなかが出てきたよね…と 100日が経って体重は67 kgから60 kgになりました。 主食を玄米にして炊飯 発芽玄米と生の 発芽玄米を食べるようになったことも関係してい…

冷蔵庫をやめた人たち

食べ物を大切にするために 新鮮なうちにいただくために 身体を大切にするために 冷蔵庫を やめた人たちが いる。 時短つくりおき 等々とは違う見え方をしている人たちがいる。 これも母の本棚にあった…

塩もみキャベツ

このブログで私がお酒を飲まなくなったひとつのきっかけに「そのままキャベツ」があります。 キャベツの葉を手でちぎり葉脈をスライサーで削ってお皿に移しなにもつけずにそのままいただきます。 これの応用です やってみましょう 【塩もみキャベツ】1キャベ…