セブン・エイト 46日目

 

朝7時から
夜8時までを
「飲食時間」と定めて
46日目になりました。

 

朝5時過ぎに目が覚めました。


起きがけの操体
いろいろメニュー
試しています。


きょうは
朝お天気が曇り
朝陽浴できませんでした。

 

※朝7時飲食解禁アラーム


白湯を2杯
ゆっくり飲みました。

 

1※【固形物を食べなかった時間帯】
昨夜9時から午前12時まで、15時間でした。

 

2※【お酒飲まずに 37日目】
軽く言ってみた
セブン・エイトで
「末尾0の日はお酒休む」から続いています。


3※【真向法 23日目】
これ
操体の定番。
いろいろ試しています。

どうも
ルーツはインドにあって
あとは入り口が違うだけ
のような気がしています。
f:id:tal_tal:20190929190416j:image


 
4※【おなか操体 20日目】
せっかく食べたものの
消化吸収効率を上げるため
お腹上下をひっくり返したり
いろいろ試しています。


f:id:tal_tal:20190929190455j:image

これ
子供のころに
プリンを作ってもらった記憶があります。
冷蔵庫に入れて冷やすプリンの型枠です。

これを床に置いて
上から自分のお腹をそっとあて
息を吐きながら腸を押します。

いくつか重ねると高さが変わるので
おなかの部位や時の体調に合わせて
調整できるところがいいですね。

左端は大きさ説明Panasonic単1乾電池。

 

 

5※【塩塗り浴 15日目】 
皮膚は排泄器官
お風呂で
身体を温めてから
塩を塗布しています。

 

 

6※【フットバランサー 3日目】
母のクローゼットから出てきました。
f:id:tal_tal:20190929190533j:image
足の反射区を押して
バランスをとっています。

タイマーをつけて
1日5分
結構長い時間に感じます。

 

 

炊飯発芽玄米
生の発芽玄米

きょうも
生の発芽玄米を食べています。
途中まで食べてから
気がついて
写真を撮りました。
f:id:tal_tal:20190929190816j:image


明日の分
玄米100 g 計量
水に浸しています。 

 

いろいろやってみますね