セブン・エイト 12日目

 

朝7時から
夜8時までを
「飲食時間」と定めて
12日目になりました。


きょうも
早起き。
朝は
5時過ぎに
目が覚めます。

 

7時にアラーム。

 

湯を沸かして
白湯を2杯
飲みました。

 


11時
知人と
野菜バイキング食べ放題
のお店へランチ。

 

食べ物に好き嫌いはないので
全ての種類のお皿から
少しずつ全種類を食べます。

 

きょうは
キャベツ千切り、人参千切り、大根千切り
ドレッシングをかけずに食べてみました。
…自宅でかじったキャベツの方が美味しく感じる。
なんなんでしょうね…

 

 


そういえば
きょうで3日目
お酒を飲んでいません。

 

先ほど
up したブログ
ごぼう人参きんぴら
を作っている時

フライパンに日本酒20ml を入れ
蓋をして2分間…


今までの私なら
別器に日本酒を注ぎ
kitchen drinking しながら
料理を進めていました。

それが…
特別お酒を
飲みたいとも
思いませんでした。

…何かが変わった…

 

 

 

 

思い当たるフシの生キャベツ
おまじないに今日も
いただきました。


f:id:tal_tal:20190826210328j:image

生キャベツの葉2枚
葉脈芯はスライサーで細切りに
葉は手でひっちゃぶいて
調味料は何も付けずに
少しずつ
よく噛んで
美味しくいただくのです。

 


いろいろやってみますね