2019-08-26から1日間の記事一覧

セブン・エイト 12日目

朝7時から夜8時までを「飲食時間」と定めて12日目になりました。 きょうも早起き。朝は5時過ぎに目が覚めます。 7時にアラーム。 湯を沸かして白湯を2杯飲みました。 11時知人と野菜バイキング食べ放題のお店へランチ。 食べ物に好き嫌いはないので全ての種…

ごぼう にんじん きんぴら

ごぼうサラダを食べたいとごぼうを切り始めたのですが上手に切れなくて… 途中からきんぴらに なってしまいました。 やってみました 1たわしゴシゴシ土ごぼう2千切りスライサー細目3千切りスライサー粗目 どちらも サラダの食感としては 美味しくなさそう… な…

活酵素 味噌汁 72日目

8月26日(月)72日目 きょう11時から知人と野菜バイキング食べ放題のお店に行きました。 やってみましょう 1器に 干し大根5 g 昆布2 g 乾燥わかめ1 g 2熱湯をかけて 温度が下がるまで待つ3待っている間 茶碗で白湯を一口ずつ飲む4温度が53°以下を目安 5生ご…

8時間食事術

話題の 8時間食事術 ・権威のある方が ご自身が病気になり ご自身で考えて ご自身で試して ご自身で効果があったと 発表していただくことは 素晴らしいことですね。 食べる時間と食べない時間を分ける8時間食事術https://ameblo.jp/toru-nishida/entry-12511…

おはようございます

こなた お天気は「晴れ」 最近早起きさんになりました。5時を過ぎると目が覚めます。 7時にアラーム。 ・台所 頂いたホーローのミルクパンで カップ一杯ぶんの湯を沸かします。 ガスコンロ強中火。 タイマーを2分にセット。 この2分の間に ちょっとだけ 台所…