鶏ガラスープ+ 冷凍餃子 etc.

 

前に
生餃子を買って
食べきれなくて
無駄にしたことがあります。

今回は
冷凍餃子を見つけました。
買ってきました。

試してみましょう。

1いろり鋳物鍋に
2冷凍投入
 ・ 冷凍 餃子5個
 ・ 冷凍 ネギ一掴み
3 生スライス投入
 ・生たまねぎ
 ・生ダイコン
 ・生にんじん
 ・生ごぼう
4お玉で鶏ガラスープ
5加熱。クツクツ煮込む
6味付け投入
 ・オイスターソース
 ・かき醤油
 ・創味シャンタン
 ・白だし
 ・日本酒
7ごぼうを拾って味見
8頃合いを見て火を止める。f:id:tal_tal:20190424175327j:image

今回は
具がいっぱいの
鶏ガラスープ餃子
になりました。


写真を撮ったら
油ばかりが表面に
写ってしまいました。

 

冷凍餃子の味は
生餃子と比べて
しまっては
かわいそうです
よね…