2019-04-24から1日間の記事一覧

鶏ガラスープ+ 冷凍餃子 etc.

前に生餃子を買って食べきれなくて無駄にしたことがあります。 今回は冷凍餃子を見つけました。買ってきました。 試してみましょう。 1いろり鋳物鍋に2冷凍投入 ・ 冷凍 餃子5個 ・ 冷凍 ネギ一掴み3 生スライス投入 ・生たまねぎ ・生ダイコン ・生にんじ…

じゃがいもスティック

鶏ガラスープ味噌汁の具にスライスしたじゃがいも。 もうちょっとスライスしてグリルパンに並べてみました。 グリルに入れ弱火加熱で…3分+1分の状態がこれ。 ちょっとお焦げがつきました。 あと1分ずつ試食しながら焼け具合を確かめていきます。 結局焼き具…

鶏ガラスープの味噌汁

つくってできた鶏ガラスープ。 スマホでレシピを見ながら味噌汁つくってみます。 1千切りスライス ・ダイコン ・じゃがいも ・にんじん2木の器に ・1のスライス投入 ・冷凍ネギ投入 ・鶏ガラスープ投入 (仕上がり量を確認)3木の器から鍋に移し ・昆布だし+…

鶏ガラスープ

ご近所のスーパーマーケットで売っていた冷凍鶏ガラ132円+税。 1圧力鍋に2鶏ガラを入れ 3お湯で湯がく4ネギ・玉ねぎ端切れ 5生姜パウダーを振り6水2 L。蓋をして加熱7錘が振れたら8中火で15分加熱 万能スープの出来上がり。