2020-04-03から1日間の記事一覧

學而時習之 数 4月3日(金)末尾3日目ぶん

続けることが不得意で長続きしなかった私… このブログのおかげでとりあえずは続ける…ことを実験中です。 学びて時に之を習い 数える。 習ったことを、機会があるごとに復習し身につけていくことは、なんと喜ばしいことでしょうか。 これを日々数えることによ…

グルテンフリー33日目

お試し中のグルテン断ち=グルテンフリー 劇的変化自覚症状はまだありません。 どうしても変わり映えのしない食事になるのですが…もう少し続けてみます。 ・けんちん汁+玄米ごはん・若鶏むね肉大根+玄米ごはん+大根ぬか漬け+梅干し+クコの実3粒・ドライフルー…

若鶏むね肉 大根 圧力鍋

暖かくなると鶏ガラスープの出番がなくなります。 日に一度火を入れてもスープが痛んでしまうのです。 今回は若鶏むね肉 やってみましょう 1ちいちゃい圧力鍋に2大根トントン3若鶏むね肉トントン4水300ml5グルテンフリー醤油20ml6本みりん15ml7蓋をして8ガス…

「食べなかった時間」233日目

4月3日(金)食べなかった時間は【17時間】でした。4月2日(木)20時~4月3日(金)15時 科学映像館 目で見る生命 小腸の蠕動運動 The Intestines the digestive processYouTube https://youtu.be/6HqXkk-Z7nQ 目で見る生命(Blood 血流)YouTube https://y…

けんちん汁

いろり鋳物鍋で完結するという…けんちん汁 やってみましょう 1いろり鋳物鍋2ごま油10ml3ガスコンロ…強火4スライスごぼう投入5鋳物鍋が温まったら6ガスコンロ…中火7ごぼうが香ばしくなったら8手でほぐした豆腐を投入9ジャジャっと絡める 0水を足して1コトコ…

歴史に学べ

気がついたごく一部の為政者たちが一子相伝で語り継ぎ秘匿してきたノウハウを AIがデータという歴史を学ぶ=解析することで世界が変わる… 広告業界にフルコミッションという概念を持ち込んだビジネスモデル 芋づる式に進化するキモAIで結果コミット、マーケテ…

一日一放 一日一隠

おはようございます。 眩しい朝です。 沸かした白湯を飲み 一階二階の窓を開け放ち さっそく一日一放(いらないものを捨てる)一日一隠(使わないものを物置へ)しました。 爽快です。 自分が水分を摂るように鉢植えや水耕栽培にも水分を… ひとつづつなら私…