2020-03-13から1日間の記事一覧

グルテンフリー12日目

噂に聞くグルテン断ち=グルテンフリー 10日~14日くらいで違いの自覚症状が出る…らしいのです。 いつも大した変わり映えのしない食事なのですが それでも「麦を食べない」初経験です。 ・野菜卵納豆+玄米ごはん ・活酵素味噌汁+玄米ごはん ・ドライフルーツ2…

活酵素味噌汁272日目

3月13日(金)272日目 もともとは母の本棚にあったこの冊子からはじまりました。なんか最近おなかが出てきたよね… 始めて100日が過ぎて体重は67 kgから60 kgになりました。 200日が過ぎて仮説「上機嫌は食べ物から」と思えるようになりました。 主食を玄米に…

調味料にもグルテン

昆布だし白だし醤油にも グルテン含有! きょうはご近所のスーパーマーケット グルテンフリーの醤油を買ってきました。 液体昆布だしの代わりには乾燥昆布をミルで粉砕した粉を使いましょう。 本みりんにはグルテンは含まれていないそうです。

野菜卵納豆

納豆を食べます やってみましょう 1チョッパーくるくる2キャベツ3人参4山芋5納豆6卵黄と合わせて7昆布だし+白だし+本みりん 発芽酵素玄米いつでもごはんと一緒に美味しくいただきました。 玄米は丸呑みにすると消化不良を起こします。 別々に口に入れて咀嚼…

食べ物 味付け…?

344日前このブログ始めて三日目の昨年4月3日にUpしたコメント いま振り返って笑ってしまっています。 食べ物 味つき考 笑顔と知恵の ひとり食 実験室https://tal-tal.hatenablog.com/entry/2019/04/03/151531

食べない食材

グルテンフリーを行う上で気をつけるべき主な食材 小麦、大麦、ライ麦を含むもの。(パン、パスタ、マカロニ、ピザ、ラーメン、うどん、素麵、餃子の皮、麩、スポンジケーキ、クッキー、など) 揚げ物 天ぷら(衣に小麦粉を使用しているもの)麦茶 (大丈夫…