2020-03-26から1日間の記事一覧

活酵素味噌汁285日目

3月26日(木)285日目 もともとは母の本棚にあったこの冊子からはじまりました。なんか最近おなかが出てきたよね… 始めて100日が過ぎて体重は67 kgから60 kgになりました。 200日が過ぎて仮説「上機嫌は食べ物から」と思えるようになりました。 主食を玄米に…

ネギ 本チキン 炒め

やってみましょう 1鶏ガラスープの鶏ガラ2こそげ肉=本チキン3ボウルに入れ4おろし生姜5海塩ひとつまみ6粒胡椒クラッシュ7本みりん15ml8くちゅくちゅ9片栗粉大さじ10太白ごま油5ml1くちゅくちゅくちゅ2染み込むしみこむ15分3熱フライパンに投入4ごま油で香り…

干し大根おろし

この本に書いてあった「干し大根」やってみました いただいた規格外の大根 ステンレスのザルにのせ室内で天日干しです。 シワシワになってきました くにゅくにゅしながら大根をおろします 納豆・卵黄と和えてグルテンフリー醤油とくちゅくちゅ 発芽酵素玄米…

グルテンフリー続けます

自らグルテンフリーの経験者が書いた本。 P98より抜粋グルテンを14日間だけ止めてみて、どういう気分になるか試してみてほしい。そして、15日目に、パンを少しだけ食べて様子を見て欲しい。 昨日、24日目にやってみました。 グルテンフリー 効果検証? 笑顔…

一日一放 一日一隠

おはようございます。 風はありませんが曇り空の朝です。 沸かした白湯を飲み 一階二階の窓を開け放ち さっそく一日一放(いらないものを捨てる)一日一隠(使わないものを物置へ)しました。 爽快です。 これなら私にも無理なく続けられそうです。 教えてい…