2020-03-21から1日間の記事一覧

グルテンフリー20日目

噂に聞くグルテン断ち=グルテンフリー 劇的変化自覚症状…まだありません。 大した変わり映えのしない食事なのですが もう少し続けてみます。 ・玄米おにぎり+梅干し ・鶏肉家族皿+玄米ごはん ・活酵素味噌汁+クコの実3粒+玄米ごはん ・ドライフルーツ20g ・…

活酵素味噌汁280日目

3月21日(土)280日目 もともとは母の本棚にあったこの冊子からはじまりました。なんか最近おなかが出てきたよね… 始めて100日が過ぎて体重は67 kgから60 kgになりました。 200日が過ぎて仮説「上機嫌は食べ物から」と思えるようになりました。 主食を玄米に…

鶏 家族皿

親子どんぶりは・鶏肉+卵 家族皿は・鶏肉+卵+鶏ガラスープ やってみましょう 1ちいちゃいフライパン2玉ねぎトントン3ガスコンロ…強火4鶏ガラスープおたま一杯5沸騰したら6ガスコンロ…弱火7蓋をして8コトコト9玉ねぎが透き通ったら0グルテンフリー醤油10ml1…

干し野菜をぬか床に

ぬか床がビチャビチャと水っぽくなります。 この水には「旨味(うまみ)」が含まれているので捨てるのはもったいないそうです。 この本を書いた方「天日で干した野菜を漬ければ 野菜がぬか床の水分を吸収してくれる」…とあります。 ちょうど規格外の形をした…

玄米おにぎり梅干し入り

暖かくなってきました。 先日つくって 公園で食べた玄米おにぎり すっかり味をしめてしまいました。 やってみましょう 1ごはん茶碗にラップ2発芽酵素玄米100g3梅干しを埋め込んで4くちゅくちゅ5ひっくり返して出来上がり これでもう・いつでもお出かけでき…

一日一放 一日一隠

おはようございます。 陽射しが出て風もなく穏やかな朝です。 窓を開け放ち さっそく一日一放(いらないものを捨てる)一日一隠(使わないものを物置へ) しました。 爽快です。 教えていただきましてありがとうございますっ!