2020-03-19から1日間の記事一覧

グルテンフリー18日目

噂に聞くグルテン断ち=グルテンフリー 劇的変化自覚症状…まだありません。 大した変わり映えのしない食事なのですが もう少し続けてみます。 ・玄米おにぎり ・大根葉油揚げ+玄米ごはん+梅干し+クコの実 ・活酵素味噌汁+玄米ごはん ・ドライフルーツ20g ・く…

「食べなかった時間」218日目

3月19日(木)食べなかった時間は【15時間】でした。3月18日(水)21時~3月19日(木)12時 科学映像館 目で見る生命 小腸の蠕動運動 The Intestines the digestive processYouTube https://youtu.be/6HqXkk-Z7nQ 目で見る生命(Blood 血流)YouTube https:/…

活酵素味噌汁278日目

3月19日(木)278日目 もともとは母の本棚にあったこの冊子からはじまりました。なんか最近おなかが出てきたよね… 始めて100日が過ぎて体重は67 kgから60 kgになりました。 200日が過ぎて仮説「上機嫌は食べ物から」と思えるようになりました。 主食を玄米に…

大根葉油揚げピリ辛炒め

きょうはお天気が良くて暖かかったので自転車にリュック姿で大根を買ってきました。 背中のリュックに収まり切らないほどの大きな大根 お店の方が半分に切ってラップしてくれました。 やってみましょう 1大根2大根葉トントン3油揚げ半分トントン4ちいちゃめ…

お昼は野外で玄米おにぎり

暖かくなってきました。 きょうはお出かけ 出先の近くの公園でお昼を食べることにしました。 やってみましょう 1お茶碗にラップ2発芽酵素玄米いつでもごはん3約100gよそって4梅干しを埋め込みます5同じ要領でもう一つ作り6二つ並べて出来上がり 野外で食べる…

學而時習之 数 3月18日(水)ぶん

何をやっても長続きしなかった私… このブログのおかげでとりあえずは続ける…ことを覚えました。 学びて時に之を習い 数える。 習ったことを、機会があるごとに復習し身につけていくことは、なんと喜ばしいことでしょうか。 これを日々数えることによりさら…

「食べなかった時間」217日目

3月18日(水)食べなかった時間は【16時間】でした。3月17日(火)21時~3月18日(水)13時 科学映像館 目で見る生命 小腸の蠕動運動 The Intestines the digestive processYouTube https://youtu.be/6HqXkk-Z7nQ 目で見る生命(Blood 血流)YouTube https:/…