2021-10-28から1日間の記事一覧

しらす&おろし&熱燗

しらす干しひとり食には過分の120 g でした やってみましょう ・回転おろし器・大根とんとん・くるくる ・しらす&おろし 並べて完・醤油+昆布つゆ+本みりん 料理用に買ったはずの日本酒引っ張り出して徳利に入れて熱燗にね。 これはこれで美味しくいただき…

活酵素味噌汁 18日目 再び

また始めます。 【過去の記事】活酵素味噌汁372日目笑顔と知恵の ひとり食 実験室https://tal-tal.hatenablog.com/entry/2020/06/21/194027 ・事の始めは母の本棚にあったこの本・切り干し大根15 g・昆布粉3 g・乾燥わかめ3 g・器に入れて・南部鉄瓶で沸かし…

食べなかった時間 16時間

ブログに記すことが励みになります。 10月28日(木) 食べなかった時間は【16時間】でした。 10月27日(水)20時~10月28日(木)12時 【映像科学館 目で見る生命】 小腸の蠕動運動 The Intestines the digestive processYouTubehttps://youtu.be/6HqXkk-Z7n…

しらす おろし 青しそ 玄米

やってみましょう ・発芽酵素玄米 いつでもごはん・しらす・大根 細スライス・冷凍青しそ 醤油+昆布つゆdeくちゅくちゅ 美味しくいただきました。 おなかいっぱい! 充分です。

早朝 草の根 刈り

庭に雑草が繁茂する頃エンジン式刈払機で地表の草をなぎ倒します。 気温が下がって庭に蚊がいなくなってから草の根を刈ります。 いろいろやってみたのですが 鍬(くわ)をゴルフスイングのように左から右に打ち下ろし地面下2~3 cmをこそげるようにして雑草…

TRY瞑想 18日目

初めて見ていただく方に・前半は いきさつ経緯(定型文)・後半は 今日の気づき 記します コロナ禍で 会食仲間飲み仲間と疎遠になり リモート飲み仲間との話題も一巡 さりとて県立図書館10冊市立図書館10冊借りる本にコロナウイルスついているカモ!と脅かさ…