2020-03-18から1日間の記事一覧

グルテンフリー17日目

噂に聞くグルテン断ち=グルテンフリー 違いの自覚症状…まだありません。 大した変わり映えのしない食事なのですが もう少し続けてみます。 ・こんにゃくのぬか漬け+玄米ごはん+梅干し+クコの実 ・牡蠣の米粉まぶし揚げ+玄米ご飯 ・活酵素味噌汁+玄米ごはん …

活酵素味噌汁277日目

3月18日(水)277日目 もともとは母の本棚にあったこの冊子からはじまりました。なんか最近おなかが出てきたよね… 始めて100日が過ぎて体重は67 kgから60 kgになりました。 200日が過ぎて仮説「上機嫌は食べ物から」と思えるようになりました。 主食を玄米に…

牡蠣の米粉まぶし揚げ

ご近所のスーパーマーケットきょうは牡蠣を買ってきました やってみましょう 1おひとりぶんの牡蠣2流水で洗い3ザルで水を切る4米粉をまぶし5鋳物いろり鍋にオリーブオイル6オイルが温まったら7米粉まぶし牡蠣投入8牡蠣をひっくり返して9焼き色がついたら0小…

こんにゃくの ぬか漬け

お出かけして自宅に帰ってから活酵素味噌汁を作ると湯が冷めるまで20分ほど時間がかかります。 おなかがすいた時は発芽酵素玄米いつでもごはんが頼りになります。 きょうは・こんにゃくの ぬか漬け・梅干し・クコの実3粒・発芽酵素玄米いつでもごはん で美味…