2019-10-09から1日間の記事一覧

セブン・エイト 56日目

朝7時から夜8時までを「飲食時間」と定めて56日目になりました。 気温が下がってくると朝、目が覚める時間と操体して起き出す時間との間にタイムラグが生じるようになります。起き出す時間を表記するようにします。 きょう朝6時過ぎに起き出しました。 起き…

玉ねぎニラ卵もやし炒め

発芽玄米の写真です 電話がかかってきてハンズフリーでお話をしながら つくりました。途中の写真は撮れませんでした。 やってみましょう 1玉ねぎトントン2ちいちゃいフライパン3熱してごま油4玉ねぎ投入5冷凍もやし投入6しんなりするまで加熱7冷凍ニラ投入8…

活酵素味噌汁116日目

10月9日(水)116日目 もともとは母の本棚にあったこの冊子からはじまりました。 なんか最近おなかが出てきたよね…と 100日が経って体重は67 kgから60 kgになりました。 主食を玄米にして炊飯 発芽玄米と生の 発芽玄米を食べるようになったことも関係してい…

ワイルドストロベリー収穫

きょうは風あるも快晴です。 庭の下草対策にすすめられたワイルドストロベリー。 教えていただいた時は季節が過ぎていましたが3件目のホームセンターに在庫が17苗ありました。 店長いわく「みんな引き取ってくれたら半額!」 で17苗がうちのコになりました…