2019-06-14から1日間の記事一覧

鶏ガラ 野菜スープ

具がたっぷりの野菜スープ やってみました 1キャベツの葉2枚をひっちゃぶき2大根をスライサーで3人参をスライサーで4ごぼうをスライサーで5鍋に移して 6鶏ガラスープ投入 7沸騰後コトコト15分8器に移して 9食べてみたのですが0美味しくありません 1天然塩を…

餃子ピーマン乗せ

6個餃子があります3個ピーマンをよせて やってみました 1ピーマン3個を二つに26個になったピーマンに3餃子を押し乗せて4フライパンに並べ 5強火で加熱 6ピーマンが焦げだしたら7日本酒30ml を投入8蓋をして3分間蒸し焼きに9時間が来たら 0お皿に並べて 油を…

発芽玄米 催芽玄米

玄米は生きた種なので自分を守るために食べられないよう「毒を持っている」のだそうです。 大丈夫誰かに食べられずに芽を出せそうだという時にこの「毒」を武装解除して成長のためのエネルギーに変えるのだと… だから玄米をいただく時は最初に発芽状態にして…

冷えたブリ大根

圧力鍋の底に沈んでいた冷えたブリ大根。 小さな器に移して 例の味噌汁を作り発芽酵素玄米いつでもごはんと一緒に美味しくいただきました。 ひとり食ならこんなので充分なのです。 ほらっ!見てみて。 圧力過剰の大根がクタクタです。 今度から二段仕込みの…