TRY瞑想 906日目

 

初めて見ていただく方に
・前半は いきさつ経緯(定型文)
・後半は 今日の気づき 記します

 

コロナ禍で

会食仲間
飲み仲間
と疎遠になり

 

リモート飲み仲間
との話題も一巡

 

さりとて
県立図書館10冊
市立図書館10冊
借りる本に
コロナウイルスついているカモ!
と脅かされ

 
テレビは捨てて久しく

ラジオはつまらない…


今度は
自分の中の周波数を
探してみようかしら

 


座ってみたら
ココロが暴れ出します
「ねぇねぇ 遊ぼぅ よぅ」


人は心の中に
子猫を飼っている…?

 
ありあわせの饅頭に
スマホのタイマー

40分…
時間の感覚が薄れてゆく…  

 

 

【今日の気づき】


金の斧 or 鉄の斧 ?

 

きょう
自宅から
2番目に近い
スーパーマーケット

 

隣接する ATM
自動ドアが開いたら
キャッシュカードが
忘れられていました。

 

入れ違いに
出て行った 女性
遠くから声をかけても
振り向きませんでした。

 

あっ
そのカード
私のです

 


言われても

ウチは判断できない
ので


スーパーマーケット
サービスカウンターに
届けました。

 

どうするのかと
見守っていたら
・館内放送で氏名を呼び
・当人が来たら
・カード忘れてませんか?
・どこの銀行ですか?
・何色のカードですか?

当人を確認
カードを渡しました。

 

なるほど
マニュアル
よくできてますね😄