旧型 信仰

 

きょうも
朝からお出かけ。

 

帰宅が遅くなりました。

 


出先で
大きな電気店
覗いてみました。


以前から
口腔ジェットウォッシャーに
興味ありました。

 

自分で口腔ジェットウォッシャー
笑顔と知恵の ひとり食 実験室
https://tal-tal.hatenablog.com/entry/2020/06/21/210941

 


店頭には
新型と旧型の
2種類が並んでいました。

 

新型Amazon価格と
旧型店頭価格はほぼ同じ。

 

あなたなら
どちらを取りますか?

 

 

以前
メーカーのエンジニアから
こんな話を聞いたことがあります。

「新しい製品開発には全力を尽くす。
 この改良新型には
 1問題点を直す
 2手が抜けるトコは手を抜きコストを下げる
 ふたつのことが求められる」

 

これを聞いてから
私は
ただのマイナーチェンジなら
旧型を信仰するようになりました。

 


今回も
同じ値段ですので
旧型を選びました。

 

パッケージを開けて
撮影をした後に
f:id:tal_tal:20200801203627j:image

動かしてみました。

 

水を高圧で噴出する
ジェットウォッシャー
噂には聞いていましたが
コンプレッサーの音がうるさい!

 

歯の間の
ゴミを取るには
操作の慣れが必要
のようです。

 

いろいろやってみますね