2020-06-18から1日間の記事一覧

活酵素味噌汁369日目

私はコレで変わりました。当面の目標は「続ける」ことです。 6月18日(木)369日目 もともとは母の本棚にあったこの冊子からはじまりました。なんか最近おなかが出てきたよね… 始めて100日が過ぎて体重は67 kgから60 kgになりました。 200日が過ぎて仮説「上…

青じそ種 地植えとポット

ウチの庭で 同じ日に同じ袋から蒔いた青じその種。 かたや地植え こなたポットから地面へ 大地の力は素晴らしい! そもそも種を撒き散らしてあとで間引き… という考え方がどうにも馴染めなくて ポットにひとつずつ種を植えてみたのですが… 効率が悪そう… い…

スズメさんの砂浴び場49

急に曇ってきました。 昨日はお出かけをしてしまい 砂浴び場の整備そのままにしてしまいました。 日が高くなって雲が出てきてコントラストの低い分かりにくい写真になりました。 それでも昨日よりはスズメさんが砂浴びした跡が増えています。 これでいいよう…

一日一放 一日一隠 78日目

おはようございます。 かぞえ始めて78日目の朝になりました。 きょうはお寝坊さんでした。 朝から快晴です。 沸かした白湯と生姜紅茶を飲んで身体を温めました。 自分が水分を摂るように軒下の鉢植えや水耕栽培にも水分を…おすそ分けします。 一階二階の窓を…