2020-05-11から1日間の記事一覧

活酵素味噌汁331日目

当面の目標は「続けてみること」です 5月11日(月)331日目 もともとは母の本棚にあったこの冊子からはじまりました。なんか最近おなかが出てきたよね… 始めて100日が過ぎて体重は67 kgから60 kgになりました。 200日が過ぎて仮説「上機嫌は食べ物から」と思…

20日大根 種まき5日目

きょうはお出かけをしたので 種まきが遅くなりました。 きのうから水に浸しておいた20日大根の種3粒 きょうもプラカップに植えました。 ・20日大根 種まき4日目https://tal-tal.hatenablog.com/entry/2020/05/10/113926 ・20日大根 種まき3日目https://tal-t…

発芽玄米を生で食べる 05/11

きのう水につけておいた玄米… 小雨模様で気温が上がらず発芽しませんでした。 きょうはお天気が回復し午後には発芽を視認しました。 きのうは発芽玄米を食べられなかったので タイトルを通しナンバーから日付表示に変更します。 洗ってザルに収め水を切り そ…

キャベツを生で食べます05/11

お出かけして戻りました。 おっきいキャベツ おなかが空くのを待って 洗ってお皿に並べて そのまま手でちぎって美味しくいただきました。 野菜の栄養は生で食べるのが一番だそうです。

スズメさんの砂浴び場13

きょうは雲が厚かった朝です。 これからお天気回復するそうです。 きのう小雨模様で断念したスズメさんの砂浴び場 ササッと均(なら)して筋をつけます。 スズメさんたちが上空から視認して見つけやすくなるのではないかと… やってみましょう 今回は遊び場も…

一日一放 一日一隠 51日目

おはようございます。 かぞえ始めて51日目の朝になりました。 厚い雲の曇り空な朝です。 沸かした白湯と生姜紅茶を飲んで身体を温めました。 自分が水分を摂るように軒下の鉢植えや水耕栽培にも水分を…おすそ分けします。 一階二階の窓を開け放ち空気を入れ…