TRY瞑想 521日目

 

初めて見ていただく方に
・前半は いきさつ経緯(定型文)
・後半は 今日の気づき 記します

 

コロナ禍で

会食仲間
飲み仲間
と疎遠になり

 

リモート飲み仲間
との話題も一巡

 

さりとて
県立図書館10冊
市立図書館10冊
借りる本に
コロナウイルスついているカモ!
と脅かされ

 
テレビは捨てて久しく

ラジオはつまらない…


今度は
自分の中の周波数を
探してみようかしら

 


座ってみたら
ココロが暴れ出します
「ねぇねぇ 遊ぼぅ よぅ」


人は心の中に
子猫を飼っている…?

 
ありあわせの饅頭に
スマホのタイマー

40分…
時間の感覚が薄れてゆく…  

 

 

【今日の気づき】


嫌な店なら
行かなければいい!

 


こんな経験あります。

 

知人の娘さんが
芸術工科大学に合格。

 

お祝いにと
当人の親御さんが
レストラン個室を予約して
私たちを招いてくれました。

 

当日
その店に入ってみたら
個室ではない席に案内された。

 

店の女将は
謝るでもなく
「アイスクリームつけます」

 

…こんな店
二度と来ないよね。

 

以来
その店には
行ったことがない。

 

嫌な店なら
行かなければ良い。

 

私たちは
選べるのです。

 

そんな店の情報を
伝えることも
他のお客に対して
親切なのカモ…?