イベントはガラガラ

 

きのう土曜日
とある観光イベントに
行ってきました。

 

例年は大賑わい
なのですが
今年はガラガラ

 

マスク姿の人が
目立ちました。

 

噂に聞く
なんとかウイルス
の影響でしょうね…

 


私たちも
マスク持参しない人には
マスクを配りました。

 

仲間が発病したら
仲間にうつります
一蓮托生なのです。

 


自宅に戻ったら
手にアルコールスプレー
うがい薬でうがい

着用した衣服は
洗剤+酸素系漂白剤で洗濯

 

本人は
お風呂に入り
滅菌洗剤?で丸洗い…

 


その後
また所要で
お出かけをしましたが

 

おたがい
そそくさと
用件を済ませて
車で帰宅…

 


パンデミック前夜…?