2022-06-19から1日間の記事一覧

万民千里善歩傳

古書の記述を 自分なりに試してみて 歩き方走り方を研究している方。 私なりのTRY瞑想と相通ずるところがあり たいへん興味深く見せていただいています。 自分で試してみると毎回新たな発見があります。 【日に160kmを踏破!?】古の歩術「万民千里善歩傳」の…

TRY瞑想 252日目

初めて見ていただく方に・前半は いきさつ経緯(定型文)・後半は 今日の気づき 記します コロナ禍で 会食仲間飲み仲間と疎遠になり リモート飲み仲間との話題も一巡 さりとて県立図書館10冊市立図書館10冊借りる本にコロナウイルスついているカモ!と脅か…

ナンバ歩き 階段昇り

階段上がる時 とても楽です。 やってみました! ナンバ歩き階段昇り。 これが本当のナンバ歩き! 昔の日本人は超効率的な歩き方をしていた! The Nanba Walkhttps://youtu.be/-5myS5AJ1t4 ナンバの語源 階段を大股であがる時、しんどくて、もうダメだという…

TRY瞑想 251日目

初めて見ていただく方に・前半は いきさつ経緯(定型文)・後半は 今日の気づき 記します コロナ禍で 会食仲間飲み仲間と疎遠になり リモート飲み仲間との話題も一巡 さりとて県立図書館10冊市立図書館10冊借りる本にコロナウイルスついているカモ!と脅かさ…