2020-01-24から1日間の記事一覧

活酵素味噌汁223日目

1月24日(金)223日目 晩ごはんです。 台所が寒いので母が使っていた台所隣室を整理 活酵素味噌汁はこの部屋を使ってすることにします。 ここは冬でも朝陽・昼陽が射すと暖房なしで25°を超えるほど暖かくなる部屋です。 もともとは母の本棚にあったこの冊子…

生根菜カレーうどん

お昼に生根菜カレーうどん やってみましょう 1冷凍うどん125g✕2 レンジで5分2山芋細千切り3人参細千切り4玉ねぎ薄切り5レトルトカレー コトコト6お皿に並べて出来上がり! 根菜のトッピングは最初少なめに置いて食べた先から山芋人参玉ねぎを加え くちゅくち…

乾燥昆布自宅粉砕

222日を数えた活酵素味噌汁。 乾燥昆布自宅粉砕きのうで切れてしまいました。 やってみましょう 1乾燥昆布室内天日干し2ミルの機械3昆布チョキチョキ4ミルミル しばらくは持ちそうです。 料理の隠し味にも使っています。 いろいろやってみますね。

鶏ガラスープ豆腐味噌汁

きょうは 日差しは明るいのですが寒い日です あたたまる味噌汁 やってみましょう 1ひとり食用 鋳物いろり鍋2おとうふトントン3干からびたゴボウの切れ端4鶏がらスープおたま3杯5スライスして冷凍しておいたネギ6冷凍しいたけカケラ2個7昆布だし+白だし+本み…

ヌーン・エイト(木)162日目ぶん

ブログUpが翌日になってしまいました。とにかく、カウントします。 ここで大切なのは【固形物を食べない時間帯】だとわかりました。 ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※固形物を 食べる時間を「お昼12時から夜8時まで8時間」=Noon-Eight=ヌーン・エイト 固形物を 食…