2020-01-21から1日間の記事一覧

ヌーン・エイト(火)160日目ぶん  

ここで大切なのは【固形物を食べない時間帯】だとわかりました。 ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※固形物を 食べる時間を「お昼12時から夜8時まで8時間」=Noon-Eight=ヌーン・エイト 固形物を 食べない時間を「夜8時からお昼12時まで16時間」 ※セブン・エイトから…

オレンジマーマレード

寒くなってくると暖かい飲み物が恋しくなります。 ロングスプーンに一杯のオレンジマーマレードを 100mlくらいの少なめのお湯に溶いて美味しくいただきます。 内容量770gだいたい1ヶ月持ちます。 表計算ソフトで記録をつけています。 いろいろやってみますね

活酵素味噌汁220日目 夜食

1月21日(火)220日目 晩ごはんは5種きのこ鍋でしたので夜食になります 玄米ごはんは食べたので活酵素味噌汁のみになります。 台所が寒いので母が使っていた台所隣室を整理 活酵素味噌汁はこの部屋を使ってすることにします。 ここは冬でも朝陽・昼陽が射す…

5種きのこ鍋

きょうは寒い日です。 ご近所のスーパーマーケットで「5種のきのこ鍋セット」を見つけました。 やってみましょう 1「5種のきのこ鍋セット」2一合炊きの土鍋に並べたら3これは2人分らしい 4鍋に乗せるのを整理5きょうは「お水」を注ぎます6ガスコンロ-中火7…

Co検知警報器

以前は自宅2階10畳間のフローリングでファンヒーター2台を焚いていました。 母が使っていた1階台所脇の部屋に机と本棚3個を持ち込んだら暖房燃料効率が上がりました。 一酸化炭素中毒の「御守」にAmazonベストセラー「一酸化炭素・検知警報器」Amazonプライ…