ふきのとう狩り

 

きょうは
お出かけ先で

「近くに自生のふきのとう」
「ふきのとう狩りしませう」

ということになり
行ってきました。

 

最初は
枯葉の中にある
「ふきのとう」が
見つけられません。

 

それでも
教えて頂いているうちに
だんだんに要領を覚えて

私も見つけることが
できるようになりました。

 

しっかりした芽なので
手袋をして千切り取るには
かなりの力を要します。

 

来年は
剪定鋏を持参
しようと思いました。

 

独特の「苦味」が
ふきのとうの魅力
なのだと言う…

 

これから洗って

スマホ
レシピを
見ることにします。
f:id:tal_tal:20210306155228j:image