セブン・エイト 36日目


朝7時から
夜8時までを
「飲食時間」と定めて
36日目になりました。

 

朝6時過ぎに目が覚めました。
きょうは晴れ。


起きがけの操体
いろいろメニューしていると

 

※朝7時飲食解禁アラーム

 

東側の窓辺に両足を乗せ
足裏に朝陽浴をしながら
白湯を2杯
ゆっくり飲みました。
f:id:tal_tal:20190919081720j:image

 

1※【固形物を食べなかった時間帯】
昨夜8時から午前10時まで、14時間でした。
知人とモーニングセットしました。

 

2※【お酒飲まずに 27日目】
軽く言ってみた
セブン・エイトで
「末尾0の日はお酒休む」から続いています。
過去何度も
禁酒に挑戦するも
成就しませんでした。
今回は
我慢をしているのではなく
何かの理由で
体質が変わったのだと思います。

 

 

 


f:id:tal_tal:20190919081822j:image

3※【真向法 14日目】
これ
操体の定番なのですが
真向法というポーズがあるのではなく
いろんな操体をしていると
結果的にこの4つのポーズが
らくらくできるようになる…
と理解するようになりました。

 

【15分元気チャージ】元気になるヨガ#176

https://www.youtube.com/watch? v=6c35dhxpAy8

 

 
 
4※【おなか操体 13日目】
お腹上下をひっくり返したり
いろいろ試しています。

母が購入していた
「スーハー ダイエット」見つけました
「スーパー ダイエット」ではありません。
息を吐く時に負荷をかけ
腹圧を上げる機器のようです。
構造がシンプルなものほど
使いこなすのは難しい。
f:id:tal_tal:20190919081843j:image

 

5※【塩塗り浴 6日目】 
皮膚は排泄器官
お風呂で
身体を温めてから
塩を塗布すると
老廃物が体外に排出される

 

 

発芽玄米
あしたの分
100 g を計量
水に浸けました。

 

いろいろやってみますね