食事と【仮説】

 

あれ?
わたし何か変わったのかな?

 

あっさり
お酒を飲まずに
1日が過ぎました。

 


タバコは、やめられたのですが
お酒はやめられずに…いました。

 

 

健康診断異常なし。
通院なく
服薬なく
主治医もいない。

 

母の入院を機に
一人で食事をするハメに
なったのですが

外食は味付けが濃くて辟易。
弁当は揚げ物ばっかり…

 

 

シンプルで
身体によさそうなものを
食べるには?

どうせなら面白く と
「笑顔と知恵の ひとり食 実験室」
ブログを
4月1日から
始めました。

 

 

4月・5月・6月・7月で122日
昨日8月24日ですから
合計146日で

習慣化していたお酒を
飲まずに
1日過ごしました。

 

もしかして
私が引きずってきた
他の習慣も
変えられるカモ?

 

 

今のところ
【仮説1】
 食べ物を変えると
 感性が変わる

 

【仮説2】
 よく噛む食事
 噛めば噛むほど
 お酒を欲しなくなる


いろいろやってみますね