定番の 玉ねぎ

 

晩酌のお供に
いつも食べている
定番の 玉ねぎ

 

当たり前すぎて
ともすれば
話題にもならない
のですが

 

根菜類は
人類の長い友

 

いつも
美味しくいただいています。

 


・玉ねぎの表皮を剥いて
・根の部分をカット
・半分に包丁を入れ
・スライサーで薄切りに
・私は酢をかけて
・鰹節を乗せるのが
・お気に入り


f:id:tal_tal:20190810201607j:image

栄養というものは
1ヶ月に一度
バケツ一杯食べるより
折に触れて
少しずつ摂取する方が
吸収されるのだそうです。

 

私は
以前


毎日同じことを
繰り返すことに
敬意を払いませんでした。

 

でも最近
見え方が変わってきました。

 

心臓は
誰にも注目されず
褒められることも
おだてられることもなく

 

黙々と
その職務を果たしています。

 

繰り返すことの偉大さに
やっと気付かせていただきました。

 

 

美味しいお酒
作っていただいた方
売っていただいた方
運んでいただいた方
みなさんに乾杯!