きょうは4月1日

きょう
4月1日は
母の誕生日。

毎年

小さなバースデーケーキを
オーダーしていたのですが
今年は
「食べられないからいらない」。
それでも
小さなケーキを買ってきたら
生クリームとカステラを
一口ずつ食べました。
パチパチパチ!

 

私はと言えば
新じゃがを洗ってスライス
ステンレスのザルに並べて
ドライポテトチップスに
なるものやらどうやら?

f:id:tal_tal:20190401234437j:image
廊下の日向に並べて
時の移ろいを
楽しめるように
なってきました。

 

母が入院中は

外食ばかり。

 

母が退院して

在宅看護 になってから

ひとりで食事をするハメに。

 

もう

外食も弁当も 惣菜も

味が濃いよね~ と。

 

もともと

食べ物に興味がなくて

何が食べたいわけでもなく

ただ出されたものを食べて

いたのですが…

 

イマドキは

スマホに頼れば

レシピも見られる。

 

これを機会に

食事を見直して

見ることにしました。