2022-02-02から1日間の記事一覧

TRY瞑想 114日目

初めて見ていただく方に・前半は いきさつ経緯(定型文)・後半は 今日の気づき 記します コロナ禍で 会食仲間飲み仲間と疎遠になり リモート飲み仲間との話題も一巡 さりとて県立図書館10冊市立図書館10冊借りる本にコロナウイルスついているカモ!と脅か…

豚肉しょうが焼き

生姜焼き用 豚肉というのを買ってきました。 ・お皿に薄力粉をふりかけ・豚肉を乗せ・薄力粉をまぶしてから・熱フライパンへ・豚肉に火が通ったら・生姜+にんにくチューブ 醤油+砂糖+本みりん・かけ回してくちゅくちゅ ・スライスキャベツと一緒に・お皿に…

キャベツ わかめ 味噌汁

きょうは具だくさんの味噌汁をつくりました。 ・キャベツとんとん・鍋に水300 ml・コトコト・和風だし粉少々・乾燥わかめ少々・火を止め・味噌を溶いて・出来上がり 発芽酵素玄米 いつでもごはんと一緒に美味しくいただきました。 充分です。 キャベツの甘み…

ズボラめし レシピ

私のバヤイ 玄米を食べればいいと思っているので これで充分です。よね。 「10分で速攻ごはん!」すぐに食べたいときの”ズボラめし” レシピ5選クラシルhttps://www.kurashiru.com/articles/c2b52c31-a97c-45a3-a9f6-4b54907da0ee