2021-11-23から1日間の記事一覧

活酵素味噌汁 44日目 再 but

きょうは夕飯活酵素味噌汁しません。 しかし44日目としてカウントします。 きょうは寒いねあったかいの食べに行こうか… 誘惑に弱い私はあっさり乗りました。 これからお出かけです。 …前回続かなかった理由のひとつに 「きょうは外食だった…」「きょうは別の…

たたきごぼうステーキ

今回は叩いたごぼうでステーキをします。 やってみましょう ・ごぼう殴る蹴る・一口サイズに切る・スペースパンに並べ・太白胡麻油・チューブにんにく・ガスコンロ…強火・温まったら・ガスコンロ… 弱火・蓋をして・タイマー5分・蓋を外して・ひっくり返し・…

味噌汁を「MISOスープ」と

味噌汁も・ダイエットだ・美容だの道具にされて困惑しているのでは? パッケージ袋に小分けされた味噌は生きているのでしょうか? 出汁と味噌を一緒にして置いておいたらすぐ腐敗してくるに… 「出汁入り味噌」が腐らない恐怖 簡単「MISOスープ」レシピ夕食…

TRY瞑想 44日目

初めて見ていただく方に・前半は いきさつ経緯(定型文)・後半は 今日の気づき 記します コロナ禍で 会食仲間飲み仲間と疎遠になり リモート飲み仲間 との話題も一巡 さりとて県立図書館10冊市立図書館10冊借りる本にコロナウイルスついているカモ!と脅か…