2021-11-20から1日間の記事一覧

歯ブラシ使い 上手下手

最近歯と歯の間に隙間ができるようになってきました。 虫歯の詰め物はあるけれど まだ着脱式の入れ歯はありません。 時々歯医者さんへ歯石を取りに参ります。 Panasonic のジェットウォッシャー購入したのですが CM ジェットウォッシャー ドルツみるみる取…

活酵素味噌汁 41日目 再 but

きょうは夕飯活酵素味噌汁しません。 しかし41日目としてカウントします。 きょうは土曜日知人と外食になりました コロナ禍が下火になり安心して良いのやら第6波が来るとの噂も… 前回続かなかった理由のひとつに 「きょうは外食だった…」「きょうは別のもの…

食べなかった時間 14時間

ブログに載せると励みになります。 11月20日(土) 食べなかった時間は【14時間】でした。 11月19日(金)20時~11月20日(土)10時 【映像科学館 目で見る生命】 小腸の蠕動運動 The Intestines the digestive processYouTubehttps://youtu.be/6HqXkk-Z7nQ …

ごぼう人参のきんぴら

購入しておいたごぼう4本のしっぽ これできんぴらを作ります やってみましょう ・ちいちゃいフライパン・熱してごま油+一味唐辛子・ごぼうトントン投入・火が通り始めたら・人参スライス投入・醤油+粉昆布+日本酒+本みりん+三温糖・コトコト・味見をして・…

カレーのついた鍋 洗う

食べたカレーの鍋やお皿。 結構しつこくベタついて洗うのが大変。 やってみました ・60°c のお湯を・圧力鍋の喉まで入れ・15分ほど放置・柄の長いブラシで・くちゅくちゅ・あら不思議・簡単にきれいになりました。 【参考資料】カレー鍋の洗い方スポンジを…

TRY瞑想 41日目

初めて見ていただく方に・前半は いきさつ経緯(定型文)・後半は 今日の気づき 記します コロナ禍で 会食仲間飲み仲間と疎遠になり リモート飲み仲間との話題も一巡 さりとて県立図書館10冊市立図書館10冊借りる本にコロナウイルスついているカモ!と脅かさ…