2021-10-31から1日間の記事一覧

活酵素味噌汁 21日目 再 but

きょうは夕飯活酵素味噌汁 しません。 しかし21日目として カウントします。 きょうは5種のきのこ&白菜の鍋プチッとキムチ味 にします。 前回続かなかった理由のひとつに 「きょうは外食だった…」「きょうは別のもの食べた…」でカウントが途切れ気力が折れ…

冷凍餃子です

羽根付き餃子がカリカリと焼けます。 生餃子を買ってくると私は上手に焼けません… いくつかのメーカーの冷凍餃子を買ってみましたが 私にはこの製品が 一番上手に焼けます。 食べごろになると羽根が乾いてくるのが見えるんです。 お好み焼きのヘラみたいな…

納得する味噌汁

ひとり食の先輩稲垣えみ子氏の著作から 「味噌汁は 市販のだしを使うと みんな同じ味になる なぁんだ、出汁の味ジャン」 出汁を使わない味噌汁の話が載ってる本 【目次プレビュー付き参考本】レシピがいらない!アフロえみ子の四季の食卓 稲垣えみ子 Google …

TRY瞑想 21日目

瞑想は私が知らなかった別世界 初めて見ていただく方に・前半は いきさつ経緯(定型文)・後半は 今日の気づき 記します コロナ禍で 会食仲間飲み仲間と疎遠になり リモート飲み仲間との話題も一巡 さりとて県立図書館10冊市立図書館10冊借りる本にコロナウ…