2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

活酵素味噌汁381日目

私はコレで変わりました。当面の目標は「続ける」ことです。 6月30日(火)381日目 もともとは母の本棚にあったこの冊子からはじまりました。なんか最近おなかが出てきたよね… 始めて100日が過ぎて体重は67 kgから60 kgになりました。 200日が過ぎて仮説「上…

スズメさんの砂浴び場58

朝から曇り空です。 砂浴び場地面が少しづつ乾いてきました。 砂浴びにも使ってくれているようです。 スズメさんたちの声がします。 きのう御贔屓のお米屋さんからスズメさんたちへプレゼントのセンマイ 今朝は20g計量庭に置いたところさっそくスズメさんた…

一日一放 一日一隠 90日目

おはようございます。 かぞえ始めて90日目の朝になりました。 きょうは曇り空の朝です。 沸かした白湯と生姜紅茶を飲んで身体を温めました。 自分が水分を摂るように軒下の鉢植えや水耕栽培にも水分を…おすそ分けします。 一階二階の窓を開け放ち空気を入れ…

活酵素味噌汁380日目

私はコレで変わりました。当面の目標は「続ける」ことです 6月29日(月)380日目 もともとは母の本棚にあったこの冊子からはじまりました。なんか最近おなかが出てきたよね… 始めて100日が過ぎて体重は67 kgから60 kgになりました。 200日が過ぎて仮説「上…

スズメさんにお米プレゼント

毎日食べている玄米を買いにご贔屓のお米屋さんへ… 「梅雨どきは スズメさん 食べるものも 少ないだろうにね…」と スズメさんたちのためにお米屋さんから「サイマイ」プレゼント! お礼を申し上げていただいて帰り重さを測ったら11.1kg(米袋含む)。 さっ…

スズメさんの砂浴び場57

朝の小雨が上がり午後から陽が射してきました。 砂浴び場地面がまだ乾きません。 スズメさんたちが庭を訪れています。 飛び跳ねる姿が嬉しそうに見えます。 陽が当たって乾くように砂浴び場掘り返しました。 なんか楽しい!

一日一放 一日一隠 89日目

おはようございます。 かぞえ始めて89日目の朝になりました。 きょうは穏やかで明るい朝です。 沸かした白湯と生姜紅茶を飲んで身体を温めました。 自分が水分を摂るように軒下の鉢植えや水耕栽培にも水分を…おすそ分けします。 一階二階の窓を開け放ち空気…

足裏 朝陽浴

おはようございます。 明るく穏やかな朝です。 リクライニングチェアを持ち出し 東側の窓辺に足をかけて 足裏に太陽の光を浴びながら 読書のひとときを楽しみます。 背景は 頂いたオリーブの木。 雄雌株ニ本。 そろそろ離して植え替えようかな…

活酵素味噌汁379日目

私はコレで変わりました。当面の目標は「続ける」ことです 6月28日(日)379日目 もともとは母の本棚にあったこの冊子からはじまりました。なんか最近おなかが出てきたよね… 始めて100日が過ぎて体重は67 kgから60 kgになりました。 200日が過ぎて仮説「上機…

発芽玄米を生で食べる06/28

炊飯発芽玄米=アルファでんぷん=胃で消化吸収生の発芽玄米=ベータデンプン=腸で消化吸収 やってみましょう 1玄米60g計量2水で洗って3水に漬けておいて4発芽を視認してから5ザルで水を切り出来上がり そのままポリポリ食べます。

スズメさんの砂浴び場56

朝からの小雨が上がり午後から陽が射してきました。 砂浴び場地面がまだ乾きません。 三日間も雨が続けば足下にはまた雑草が生え始めました。 スズメさんたちが庭を訪れています。 雨の日は食べるものも少ないのでしょうに… 飛び跳ねる姿が嬉しそうに見えま…

一日一放 一日一隠 88日目

おはようございます。 かぞえ始めて88日目の朝になりました。 きょうは朝から雨。 沸かした白湯と生姜紅茶を飲んで身体を温めました。 自分が水分を摂るように軒下の鉢植えや水耕栽培にも水分を…おすそ分けします。 一階二階の窓を開け放ち少しの時間空気を…

活酵素味噌汁378日目

私はコレで変わりました。当面の目標は「続ける」ことです。 6月27日(土)378日目 もともとは母の本棚にあったこの冊子からはじまりました。なんか最近おなかが出てきたよね… 始めて100日が過ぎて体重は67 kgから60 kgになりました。 200日が過ぎて仮説「上…

スズメさんの砂浴び場55

夕方帰宅しました。 朝からの小雨が上がっていました。 砂浴び場地面が乾かないのですが それでもすこしは使ってくれているようです。 なんか楽しい!

一日一放 一日一隠 87日目

おはようございます。 かぞえ始めて87日目の朝になりました。 きょうは朝から曇り空。 夜半に雨が降ったようです。 沸かした白湯と生姜紅茶を飲んで身体を温めました。 自分が水分を摂るように軒下の鉢植えや水耕栽培にも水分を…おすそ分けします。 一階二階…

活酵素味噌汁377日目

私はコレで変わりました。当面の目標は「続ける」ことです。 6月26日(金)377日目 もともとは母の本棚にあったこの冊子からはじまりました。なんか最近おなかが出てきたよね… 始めて100日が過ぎて体重は67 kgから60 kgになりました。 200日が過ぎて仮説「上…

一日一放 一日一隠 86日目

おはようございます。 かぞえ始めて86日目の朝になりました。 きょうは朝から小雨模様。 沸かした白湯と生姜紅茶を飲んで身体を温めました。 自分が水分を摂るように軒下の鉢植えや水耕栽培にも水分を…おすそ分けします。 一階二階の窓を開け放ち少しの時間…

活酵素味噌汁376日目

私はコレで変わりました。当面の目標は「続ける」ことです。 6月25日(木)376日目 もともとは母の本棚にあったこの冊子からはじまりました。なんか最近おなかが出てきたよね… 始めて100日が過ぎて体重は67 kgから60 kgになりました。 200日が過ぎて仮説「上…

夏みかんの種 芽が出たっ!

送っていただいた長州 萩の 夏みかん。 ワックスがかかっていないのでオレンジマーマレードやってみました。 庭に種を植えてみました。 芽が出てきました! なんか嬉しい!

スズメさんの砂浴び場53

きょう朝からの小雨が上がりました。 砂浴び場一昨日整備したのですが その後雨が降りました。 それでも晴れ間がのぞいて地面が乾けばすこしは使ってくれているようです。 なんか楽しい!

一日一放 一日一隠 85日目

おはようございます。 かぞえ始めて85日目の朝になりました。 昨日は朝からお出かけをしてしまいました。 きょうは朝から小雨。 沸かした白湯と生姜紅茶を飲んで身体を温めました。 自分が水分を摂るように軒下の鉢植えや水耕栽培にも水分を…おすそ分けしま…

活酵素味噌汁374日目

私はコレで変わりました。当面の目標は「続ける」ことです。 6月23日(火)374日目 もともとは母の本棚にあったこの冊子からはじまりました。なんか最近おなかが出てきたよね… 始めて100日が過ぎて体重は67 kgから60 kgになりました。 200日が過ぎて仮説「…

スズメさんの砂浴び場51

きょう午前9時過ぎから雨が上がりました。 砂浴び場昨日午後に整備したのですが その後雨が降りました。 それでもすこしは使ってくれているようです。 なんか楽しい!

一日一放 一日一隠 83日目

おはようございます。 かぞえ始めて83日目の朝になりました。 きょうは朝から小雨。9時回ってから雨が止みました。 沸かした白湯と生姜紅茶を飲んで身体を温めました。 自分が水分を摂るように軒下の鉢植えや水耕栽培にも水分を…おすそ分けします。 雨が止ん…

活酵素味噌汁373日目

私はコレで変わりました。当面の目標は「続ける」ことです。 6月22日(月)373日目 もともとは母の本棚にあったこの冊子からはじまりました。なんか最近おなかが出てきたよね… 始めて100日が過ぎて体重は67 kgから60 kgになりました。 200日が過ぎて仮説「上…

ピリ辛 大根葉 油揚げ炒め

きょうは大根を買ってきました。 やってみましょう 1大根葉2いろり鋳物鍋にトントン3ガスコンロ…中火4油揚げ1/2枚トントン5油揚げ投入6上から唐辛子ハサミでチョキチョキ7グルテンフリー醤油10ml8本みりん10ml9くちゅくちゅ0火が通って 1ちいちゃくなったら…

スズメさんの砂浴び場50

きょう曇り空です。 朝から庭でドクダミの移植やっていました。 土を運ぶって恐ろしく疲れます。 昨日のままの砂浴び場 きょうも使ってくれているようです。 レースのカーテン越しにスズメさんたちの飛び跳ねる姿が見えて なんか楽しい!

一日一放 一日一隠 82日目

おはようございます。 かぞえ始めて82日目の朝になりました。 きょうは曇り空。午後からは降水と… 沸かした白湯と生姜紅茶を飲んで身体を温めました。 自分が水分を摂るように軒下の鉢植えや水耕栽培にも水分を…おすそ分けします。 一階二階の窓を開け放ち空…

自分で口腔ジェットウォッシャー

歯の隙間に食べた後のカス付着が気になるようになりました。 市販されている【ジェットウォッシャー】なるものを購入しようか…と 見比べ始めました。 【参考例】ジェットウォッシャードルツEW-DJ63 Panasonichttps://panasonic.jp/teeth/products/EW-DJ63.ht…

活酵素味噌汁372日目

私はコレで変わりました。当面の目標は「続ける」ことです。 6月21日(日)372日目 もともとは母の本棚にあったこの冊子からはじまりました。なんか最近おなかが出てきたよね… 始めて100日が過ぎて体重は67 kgから60 kgになりました。 200日が過ぎて仮説「上…