2020-07-20から1日間の記事一覧

活酵素味噌汁401日目

私はコレで変わりました。当面の目標は「続ける」ことです。 7月20日(月)401日目。 もともとは母の本棚にあったこの冊子からはじまりました。なんか最近おなかが出てきたよね… 始めて100日が過ぎて体重は67 kgから60 kgになりました。 200日が過ぎて仮説「…

スズメさんの砂浴び場76夕方

日が傾いてきました。 庭に出るとスズメさんたちが待ってくれています。 今日は天気が良かったので砂浴び場使ってくれています。 御贔屓のお米屋さんからスズメさんたちへプレゼントの「サイマイ」=「砕米」=精米機で割れてしまった白米 今日夕方も大盛り50g…

ワイルドストロベリー収穫

庭に植えたワイルドストロベリー収穫しました。 もともとは地面を被って雑草駆除?してくれる「カバープランツ」として植えたのですが… 去年の7月に植えたので庭全体をカバーするには時間がかかりそうです。 小さなワイルドストロベリーの実水で洗って埃を取…

食べなかった時間

7月20日(月)食べなかった時間は【18時間】でした。 7月19日(日)20時~7月20日(月)14時 【映像科学館 目で見る生命】 小腸の蠕動運動 The Intestines the digestive processYouTubehttps://youtu.be/6HqXkk-Z7nQ Medical lymphatic system リンパ管の収…

足裏 朝陽浴

リクライニングチェアを引き寄せ東側の窓辺に足を乗せ足裏朝陽浴。 本を読みながら足裏ポカポカのひとときを過ごします。 背景はいただいたオリーブの木雄株と雌株の2本です。

スズメさんの砂浴び場76

うっすらと陽が射してきました。 玄関を開けるとスズメさんたちが待ってくれています。 砂浴び場使ってくれています。 御贔屓のお米屋さんからスズメさんたちへプレゼントの「サイマイ」=「砕米」=精米機で割れてしまった白米 今日も大盛り50g計量 長雨で草…

一日一放 一日一隠 110日目

おはようございます。 天気予想は晴れのち曇りなのですが曇り空の朝です。 間が空いてしまいました。 かぞえ始めて7月15日で105日目7月20日で110日目になりました。 沸かした白湯と生姜紅茶を飲んで身体を温めました。 自分が水分を摂るように軒下の鉢植えや…