2020-07-02から1日間の記事一覧

活酵素味噌汁383日目

私はコレで変わりました。当面の目標は「続ける」ことです。 7月2日(木)383日目 もともとは母の本棚にあったこの冊子からはじまりました。なんか最近おなかが出てきたよね… 始めて100日が過ぎて体重は67 kgから60 kgになりました。 200日が過ぎて仮説「上…

効きました!花どくだみ痒み止め

きょう17時過ぎ 庭に出たら右手首2箇所左手首1箇所蚊に刺されました。 自作したどくだみの花 痒み止めhttps://tal-tal.hatenablog.com/entry/2020/06/20/160628 綿棒につけて4回ずつ塗ったら痒みが治まりました! パチパチパチ!

雨上がりの除草

雨が降って雑草が出てきました。 雨がやんで地面が柔らかいうちに表面を削って除草をしました。 リクライニングチェアを引っ張り出し東側の窓辺に足をかけて足裏日光浴です。

スズメさんの砂浴び場60

昨日は朝からお出かけしてしまいました。 曇り空です。 砂浴び場地面が濡れています。夜、雨が降ったようです。 スズメさんたちの声がします。 御贔屓のお米屋さんからスズメさんたちへプレゼントの「サイマイ」=「砕米」=精米機で割れてしまった白米 今朝は…

一日一放 一日一隠 92日目

おはようございます。 昨日は朝からお出かけしてしまいました。のでかぞえ始めて92日目の朝になりました。 きょうは曇り空の朝です。 夜に雨が降ったようです。 沸かした白湯と生姜紅茶を飲んで身体を温めました。 自分が水分を摂るように軒下の鉢植えや水耕…