2020-06-29から1日間の記事一覧

活酵素味噌汁380日目

私はコレで変わりました。当面の目標は「続ける」ことです 6月29日(月)380日目 もともとは母の本棚にあったこの冊子からはじまりました。なんか最近おなかが出てきたよね… 始めて100日が過ぎて体重は67 kgから60 kgになりました。 200日が過ぎて仮説「上…

スズメさんにお米プレゼント

毎日食べている玄米を買いにご贔屓のお米屋さんへ… 「梅雨どきは スズメさん 食べるものも 少ないだろうにね…」と スズメさんたちのためにお米屋さんから「サイマイ」プレゼント! お礼を申し上げていただいて帰り重さを測ったら11.1kg(米袋含む)。 さっ…

スズメさんの砂浴び場57

朝の小雨が上がり午後から陽が射してきました。 砂浴び場地面がまだ乾きません。 スズメさんたちが庭を訪れています。 飛び跳ねる姿が嬉しそうに見えます。 陽が当たって乾くように砂浴び場掘り返しました。 なんか楽しい!

一日一放 一日一隠 89日目

おはようございます。 かぞえ始めて89日目の朝になりました。 きょうは穏やかで明るい朝です。 沸かした白湯と生姜紅茶を飲んで身体を温めました。 自分が水分を摂るように軒下の鉢植えや水耕栽培にも水分を…おすそ分けします。 一階二階の窓を開け放ち空気…

足裏 朝陽浴

おはようございます。 明るく穏やかな朝です。 リクライニングチェアを持ち出し 東側の窓辺に足をかけて 足裏に太陽の光を浴びながら 読書のひとときを楽しみます。 背景は 頂いたオリーブの木。 雄雌株ニ本。 そろそろ離して植え替えようかな…