2020-06-12から1日間の記事一覧

學而時習之 数 6月8日(月)

6月12日(金) 続けることが不得意で長続きしなかった私… このブログのおかげでとりあえずは続ける…ことを実験中です。 学びて時に之を習い 数える。 習ったことを、機会があるごとに復習し身につけていくことは、なんと喜ばしいことでしょうか。 これを日々…

活酵素味噌汁363日目

私はコレで変わりました。当面の目標は「続ける」ことです。 6月12日(金)363日目 もともとは母の本棚にあったこの冊子からはじまりました。なんか最近おなかが出てきたよね… 始めて100日が過ぎて体重は67 kgから60 kgになりました。 200日が過ぎて仮説「上…

スズメさんの砂浴び場45

きょう風のない曇り空の朝です。昨夜、雨が降ったようです。地面が濡れています。 庭に出るとスズメさんたちの声が聞こえてきます。 砂浴び場使ってくれた跡があります。 地面が昨夜の雨で濡れているので地面が乾いてから整地することにしました。 なんか楽…

一日一放 一日一隠 81日目

おはようございます。 かぞえ始めて81日目の朝になりました。 きょうは風のない曇り空の日です。昨夜、雨が降ったようです。地面が濡れています。 沸かした白湯と生姜紅茶を飲んで身体を温めました。 自分が水分を摂るように軒下の鉢植えや水耕栽培にも水分…