2020-06-07から1日間の記事一覧

活酵素味噌汁358日目

私はコレで変わりました。当面の目標は「続ける」ことです。 6月7日(日)358日目 もともとは母の本棚にあったこの冊子からはじまりました。なんか最近おなかが出てきたよね… 始めて100日が過ぎて体重は67 kgから60 kgになりました。 200日が過ぎて仮説「上…

スズメさんの砂浴び場40

きょうは砂浴び場写真を撮ってからお出かけしてしまいました。 夕方に帰宅して遅ればせながら朝の写真をUpします。 明るい朝でした 庭に出るとスズメさんたちの声が聞こえます。 砂浴び場使ってくれた跡があります。だんだん賑やかになってきました。 なんか…

一日一放 一日一隠 76日目

おはようございます。 かぞえ始めて76日目の朝になりました。 きょうは日差しの強い朝です。 沸かした白湯と生姜紅茶を飲んで身体を温めました。 自分が水分を摂るように軒下の鉢植えや水耕栽培にも水分を…おすそ分けします。 一階二階の窓を開け放ち空気を…

學而時習之 数 6月6日(土)ぶん

続けることが不得意で長続きしなかった私… このブログのおかげでとりあえずは続ける…ことを実験中です。 学びて時に之を習い 数える。 習ったことを、機会があるごとに復習し身につけていくことは、なんと喜ばしいことでしょうか。 これを日々数えることによ…