2020-06-04から1日間の記事一覧

活酵素味噌汁355日目

私はコレで変わりました。当面の目標は「続ける」ことです。 6月4日(木)355日目 もともとは母の本棚にあったこの冊子からはじまりました。なんか最近おなかが出てきたよね… 始めて100日が過ぎて体重は67 kgから60 kgになりました。 200日が過ぎて仮説「上…

20日大根 種まき29日目

今日で29日目です。昨日の28日目はお出かけしてしまい帰宅が遅くなりました。 種を撒き散らしてからあとで間引きする… という考え方に??? で1カップに1粒ずつ 種を植えてはみたものの 後の取り回しがたいへん! 結局ケースを買いました。 27日間毎日3粒ず…

玉ねぎと卵 ふわふわ丼

カンタン調理やってみましょう 1玉ねぎ半分トントン2ガスコンロ…強火3水25ml4蓋をして2分5グルテンフリー醤油25ml6本みりん25ml7ガスコンロ…中火8玉ねぎが飴色になったら9生卵を浮かべて0蓋をして1分30秒 発芽酵素玄米いつでもごはんの上に乗せ七味唐辛子を…

手を加えない料理 指南

例えばこれが食べたいからそのための買い物して料理をするってやっぱり疲れる。 この野菜があるからそれを使ってどう食べようか、というほうがよっぽどカンタン 料理とは?買い物とは?手間暇かけたら美味しくなるものではなかった♡ 食べることも生きること…

スズメさんの砂浴び場37

きょうは朝くもり空 庭に出るとスズメさんたちの声が聞こえます 砂浴び場使ってくれた跡があります 今度はマークを変えてみました。 だんだん賑やかになってきました。 なんか楽しい!

一日一放 一日一隠 73日目

おはようございます。 かぞえ始めて73日目の朝になりました。 きょうは曇り空後から晴れてくると… 可燃ごみを出す日です。 沸かした白湯と生姜紅茶を飲んで身体を温めました。 自分が水分を摂るように軒下の鉢植えや水耕栽培にも水分を…おすそ分けします。 …