2020-05-31から1日間の記事一覧

食べなかった時間

数え始めて291日目 5月31日(日)食べなかった時間は【16時間】でした。 5月30日(土)20時~5月31日(日)12時 【映像科学館 目で見る生命】 小腸の蠕動運動 The Intestines the digestive processYouTubehttps://youtu.be/6HqXkk-Z7nQ Medical lymphatic s…

20日大根 種まき25日目

今日で25日目です。 種を撒き散らしてからあとで間引きする… という考え方に??? で1カップに1粒ずつ 種を植えてはみたものの 後の取り回しがたいへん! 結局ケースを買いました。 きょうお天気が良かったので水につけた種発芽していました。 ポットに並べ…

手羽先 玉ねぎ圧力鍋

玉ねぎトロトロ 手羽先 骨離れ 【参考レシピ】圧力鍋で手羽元とトロトロ玉ねぎ煮込み 作り方・レシピ | クラシルhttps://www.kurashiru.com/recipes/70f17489-b98c-4081-94b9-3185edc5e8d1 ひとりぶんにアレンジして やってみましょう 1ちいちゃい圧力鍋2玉…

スズメさんの砂浴び場33

きょうは花曇りから時々陽が射す明るい朝です。 庭に出るとスズメさんたちの声が聞こえます 砂浴び場使ってくれた跡があります ・全体像 ・どうもスズメさんたちには余計なことをするよりただの平らなフカフカ地面の方がウケが良いようです。 今回設定を戻し…

一日一放 一日一隠 69日目

おはようございます。 かぞえ始めて69日目の朝になりました。 薄曇りの空から朝日が射してきました。 沸かした白湯と生姜紅茶を飲んで身体を温めました。 自分が水分を摂るように軒下の鉢植えや水耕栽培にも水分を…おすそ分けします。 一階二階の窓を開け放…

學而時習之 数 5月30日(土)ぶん

続けることが不得意で長続きしなかった私… このブログのおかげでとりあえずは続ける…ことを実験中です。 学びて時に之を習い 数える。 習ったことを、機会があるごとに復習し身につけていくことは、なんと喜ばしいことでしょうか。 これを日々数えることによ…