2020-05-23から1日間の記事一覧

活酵素味噌汁343日目

私はコレで変わりました。当面の目標は「続ける」ことです。 6月23日(土)343日目 もともとは母の本棚にあったこの冊子からはじまりました。なんか最近おなかが出てきたよね… 始めて100日が過ぎて体重は67 kgから60 kgになりました。 200日が過ぎて仮説「上…

20日大根 種まき17日目

種を撒き散らしてからあとで間引きする… という考え方に??? で1カップに1粒ずつ 種を植えてはみたものの 後の取り回しがたいへん! 結局ケースを買いました。 きょうは晴れ間がのぞき気温が上がってきました。 水につけた種発芽していません。 それでも水…

キャベツ+卵+本チキン

シーチキンならぬ本チキン(鶏ガラこそげ肉) キャベツがちいちゃくなってきました やってみましょう 1キャベツを手でちぎる2葉脈はぬか床に入れてポリポリかじります3生卵+鶏ガラスープおたま半分4熱ちいちゃいフライパン+ごま油5くちゅくちゅ生卵投入6サッ…

スズメさんの砂浴び場25

昼頃から陽が射してきました。 土が濡れているので砂浴び場クワで掘り起こして土を乾燥させています。 土が乾いてきたらまた砂浴び場つくっておきますね なんか楽しい!

自動車産業主役交代

積み重ねた歴史を引きずって大きくなった業界経営者ほど前例+改善しかできなくなってくる。 世界の巨人「コダック」はフィルムメーカーとして君臨し世界初のデジタルカメラを開発したが経営陣がフィルム事業部から軸足を移すことができなかった… テスラが技…

一日一放 一日一隠 63日目

おはようございます。 かぞえ始めて63日目の朝になりました。 きょうはお寝坊してしまいました。 霧雨の上がった朝です。 沸かした白湯と鶏ガラスープを飲んで身体を温めました。 自分が水分を摂るように軒下の鉢植えや水耕栽培にも水分を…おすそ分けします…