2020-04-30から1日間の記事一覧

グルテンフリー60日目

おためし中のグルテン断ち=グルテンフリー この本の著者のように「頭の霧が晴れた」 というほどの劇的変化自覚症状はまだありません。 どうしても変わり映えのしない食事になるのですが…もう少し続けてみます。 ・山芋人参ネギ納豆とうふ卵黄+玄米ごはん htt…

活酵素味噌汁320日目

4月30日(木)320日目 当面の目標は「続けてみること」です。 もともとは母の本棚にあったこの冊子からはじまりました。なんか最近おなかが出てきたよね… 始めて100日が過ぎて体重は67 kgから60 kgになりました。 200日が過ぎて仮説「上機嫌は食べ物から」と…

山芋人参ネギ納豆とうふ卵黄

すっかり山芋のファンになりました。 ほとんど「調理?」しないで すぐ食べられるランチ… やってみましょう 1納豆 2純米酢くちゅくちゅ3人参スライス4山芋スライス5わさび風味豆腐6卵黄7庭に植えたネギの冷凍 グルテンフリー醤油わさびチューブ本みりんで味…

もしかして…ネギさんには水…

根っこ付きのネギ庭に植えてみたらhttps://tal-tal.hatenablog.com/entry/2020/04/08/092328 先っちょが黄色く枯れてきました。 もしかしてネギさんは たっぷり水をかけて育てるものなのでしょうか? 葉ネギの育て方水やり頻度や間引きの疑問を解決https://w…

スズメさんの砂浴び場2

うららかな季節明るい朝は庭に出ましょう 園芸菜園ガーデニングなどにまったく縁がなかったのですが… そういえばきのうこしらえたスズメさんの砂浴び場…使ってくれているようです。 きょうは地面に筋をつけてやってみましょう 砂浴びの際 砂が飛び散っても …

一日一放 一日一隠 40日目  

おはようございます。 かぞえ始めて40日目の朝になりました。 明るい朝です。 沸かした白湯と生姜紅茶を飲んで身体を温めました。 自分が水分を摂るように鉢植えや水耕栽培にも水分を…おすそ分けします。 一階二階の窓を開け放ち空気を入れ替えます。 さっそ…