2020-04-21から1日間の記事一覧

グルテンフリー? わかめラー

この二つの記事を読めば 賢明なる読者諸氏は すべてを察することでしょう… 【自作】麺なしインスタントラーメン『わかめラー』は単なる “わかめスープ” じゃない! 発売が待ちきれず自分で作って食べた感想 → これは「わかめ沼」 https://rocketnews24.com/2…

晩御飯は外食

ブログ見た友人から「卵ばっかり食べていても…」と お誘いを受けて晩御飯は外食。 焼き魚定食でした。

ふわふわ卵白を求めて

生の卵白を食べるとおなかの中で硫化水素ガスが発生する…らしい これを回避するために ・卵黄は生で食べ、酵素をいただく・卵白は白濁状態まで加熱して 硫化水素ガスの発生を回避する… という 主催者側の一方的な発表によるミッションで ・卵黄と卵白を分け…

生卵黄+根菜納豆+加熱卵白

・生卵黄の酵素・加熱卵白で硫化水素回避 やってみましょう 1卵黄と卵白を分ける2卵白+水30ml 3爆発対応ケースに入れ4レンジ500W45秒5ケースを傾けて水を切る 6納豆7+純米酢くちゅくちゅ8歯ごたえ大根スライス少々9人参スライス少々0カットした冷凍ネギ少々1…

生卵黄+ふわふわ卵白  

自転車で数分間のスーパーマーケット たまご10個入り2パック買ってきました。 さらにダイソーで「レンジで温泉卵器」 めざすところは・生卵黄で生きた酵素をいただく。 ・加熱卵白 おなかの中で 硫化水素ガスが発生しないよう ふわふわ白濁に加熱する。 この…

新発想のぬか漬け

いろんなことを 考える方が いらっしゃるんですね。 楽しくなってきます。 ラップでぬか漬けが簡単にできるなんて!【KALDI】の「ぬか漬けの素」に感動 https://trilltrill.jp/articles/1392945

一日一放 一日一隠

眩しい朝です。 おはようございます。 先日庭に植えた「人参のヘタ」ピンとした姿でいました。 沸かした白湯と生姜紅茶を飲んで身体を温めました。 自分が水分を摂るように鉢植えや水耕栽培にも水分を…おすそ分けします。 一階二階の窓を開け放ち空気を入れ…

グルテンフリー50日目ぶん

お試し中のグルテン断ち=グルテンフリー この本の著者のように「頭の霧が晴れた」 というほどの劇的変化自覚症状はまだありません。 グルテンフリーとは大麦小麦由来製品を食べないこと。 安易に食べていた✕そば(つなぎ)✕うどん✕ラーメン✕インスタント麺✕…