2020-04-20から1日間の記事一覧

活酵素味噌汁310日目

4月20日(月)310日目 もともとは母の本棚にあったこの冊子からはじまりました。なんか最近おなかが出てきたよね… 始めて100日が過ぎて体重は67 kgから60 kgになりました。 200日が過ぎて仮説「上機嫌は食べ物から」と思えるようになりました。 300日が過ぎ…

おすそ分け

いただきました リンゴとオレンジをちょうだいしました。 リンゴは芯をくり抜いて六つに切って 切り口に塩水を漬けるなと 策を弄することなく 酸化する前に美味しくいただきました。 オレンジは皮を剥いて甘い味を堪能しました。 ごちそうさまでした。

具だくさん味噌汁

きょうは肌寒い日です。 あたたまる味噌汁 やってみましょう 1いろり鋳物鍋2大根スライス3水を張って4粉砕乾燥昆布少々5人参千切りスライス少々6ガスコンロ…中火7コトコト8油揚げ少々9大根が透き通ってきたら0火を止め1味噌を溶いて出来上がり 発芽酵素玄米…

一日一放 一日一隠

おはようございます。 雨が降っています。 沸かした白湯と生姜紅茶を飲んで身体を温めました。 自分が水分を摂るように鉢植えや水耕栽培にも水分を…おすそ分けします。 一階二階の窓ちょっとだけ透かして空気を入れ替えます。 さっそく一日一放(いらないも…