2020-04-14から1日間の記事一覧

グルテンフリー44日目

お試し中のグルテン断ち=グルテンフリー この本の著者のように「頭の霧が晴れた」ような 劇的変化自覚症状はまだありません。 どうしても変わり映えのしない食事になるのですが…もう少し続けてみます。 ・プルプル煮こごり牛スジ肉+玄米ご飯+乾燥大根ぬか漬…

「食べなかった時間」244日目

何かおかしい! 最近 編集終了して ブログアップの時 画面上部に 勝手に余白ができちゃうよ 4月14日(火)食べなかった時間は【15時間】でした。4月13日(月)21時~4月14日(火)12時 【映像科学館 目で見る生命】 小腸の蠕動運動 The Intestines the diges…

活酵素味噌汁304日目

4月14日(火)304日目 ご無沙汰してしまいました。 じつは切らしてしまった乾燥昆布の粉砕に手間取ってしまいました。 4月8日に長さ1m以上もあるおっきな昆布を購入したのですがhttps://tal-tal.hatenablog.com/entry/2020/04/09/140127 室内天日で干しても…

プルプル煮こごり牛すじ肉

新食感の発見です(当人比) 昨日つくって器に納まりきれなかったぶん 牛すじコンニャク圧力鍋笑顔と知恵の ひとり食 実験室https://tal-tal.hatenablog.com/entry/2020/04/13/195934 圧力鍋をのぞいたら中はプルプル煮こごりでした! 辛くない七味唐辛子を…

キャベツを生で食べたい!

✕油まみれ=マヨネーズ系 =ごま油系 ✕出し殻=塩で揉んで汁を捨てる漬物系 ○生のままムシャムシャ ○生のまま刻んで納豆に混ぜる ?温泉卵をベースに A生味噌を加えて Bグルテンフリー醤油を加えて くちゅくちゅソースをつくり 生キャベツに和えて食べてみまし…

一日一放 一日一隠

おはようございます。 昨日の雨とうって変わって爽やかな晴れ空です。 沸かした白湯を飲み 自分が水分を摂るように鉢植えや水耕栽培にも水分を…おすそ分けします。 一階二階の窓を開け放ち空気を入れ替えます。 さっそく一日一放(いらないものを捨てる)一…

學而時習之 数 4月13日(月)末尾3日目ぶん

気温が上がってきて朝早く目覚めるようになってきた反面夜に弱くなってきました。 昨夜は コトッと眠ってしまいブログUpできませんでした。 続けることが不得意で長続きしなかった私… このブログのおかげでとりあえずは続ける…ことを実験中です。 学びて時に…