2020-04-10から1日間の記事一覧

グルテンフリー40日目

. お試し中のグルテン断ち=グルテンフリー 劇的変化自覚症状はまだありません。 どうしても変わり映えのしない食事になるのですが…もう少し続けてみます。 ・玉ねぎの味噌汁+玄米ご飯+乾燥大根ぬか漬け・ニラ玉+玄米ごはん+キャベツの芯ぬか漬け+梅干し+クコ…

「食べなかった時間」240日目

. 4月10日(金)食べなかった時間は【14時間】でした。4月9日(木)22時~4月10日(金)12時 【映像科学館 目で見る生命】 小腸の蠕動運動 The Intestines the digestive processYouTube https://youtu.be/6HqXkk-Z7nQ Medical lymphatic system リンパ管の…

ニラ玉炒め

. きょうはニラを買ってきました。 やってみましょう 1生卵2個くちゅくちゅ2中サイズのフライパン3ガスコンロ…強火4加熱1分5ごま油6くちゅくちゅ卵投入7サッとかき混ぜてお皿へ8熱フライパン9再びごま油0トントンしといたニラ1茎の部分を先に投入2頃合いを見…

かんたん一汁一菜

朝スープたっぷりの玉ねぎスープを作ったので お昼ご飯の準備がもうできてしまいました。・発芽酵素玄米いつでもごはん・玉ねぎ味噌汁・日干し大根ぬか漬け 美味しくいただきました。 いろいろやってみますね

味噌スープと味噌汁

朝は 味噌スープ お得ですよとすすめられて玉ねぎいっぱい… きょうはAお昼に向けて、玉ねぎ味噌汁B午前中には、味噌スープ やってみました 1玉ねぎ半分くし切り2ちいちゃい圧力鍋3蒸し器の上に玉ねぎ4圧力鍋に水100ml5蓋をして6ガスコンロ…強火7錘が振れたら…

一日一放 一日一隠

. おはようございます。 薄曇りの朝です。 沸かした白湯を飲み 一階二階の窓を開け放ち さっそく一日一放(いらないものを捨てる)一日一隠(使わないものを物置へ)しました。 爽快です。 自分が水分を摂るように鉢植えや水耕栽培にも水分を… ひとつづつな…

學而時習之 数 4月9日(木)末尾9日目ぶん

. 続けることが不得意で長続きしなかった私… このブログのおかげでとりあえずは続ける…ことを実験中です。 学びて時に之を習い 数える。 習ったことを、機会があるごとに復習し身につけていくことは、なんと喜ばしいことでしょうか。 これを日々数えることに…